Aesthetic dentistry

審美歯科治療とは

歯科医院では、虫歯や歯周病などを治療したり、噛み合わせを整えるといった「歯の機能面」と、歯や歯茎の色や形を美しくしたり、歯並びを整えるといった「審美面」に対する治療をおこないます。審美歯科とはこの双方を満たし、歯と口元との美しい調和に焦点を当てた歯科治療のことをいいます。審美歯科は白く美しい歯にすることに加えて、健康で美しい口内環境を作ることによって、見た目だけでなく自分に自信が持てたり積極的になるといった、精神面の向上にも期待ができます。

審美歯科治療がもたらす効果とは

心と体

心と体が変化する審美歯科治療

綺麗な歯並びや白い歯を手に入れると、より明るく美しい笑顔に繋がります。美しい口元は精神面の影響も大きく、コンプレックスを取り除くことによってより明るく積極的になる方が多くいらっしゃいます。人前でおもいっきり笑える自信をもつことによって精神的にもよい影響を与えるのです。

機能性

機能性を改善

金属アレルギーの原因となる「銀歯」をセラミックに変えることによて見た目だけではなく機能性も改善することができます。セラミックは金属とは違い虫歯や歯周病のリスクも高いのでお口の中全体の健康にも繋がるのです。

当院の審美歯科治療とは

症状に合った治療法

当院では、患者様の個々の症状に合った治療法をご提案し、最良の治療を行っていきます。 最新、最良なマテリアル、技術を総合した最高レベルの治療とリーズナブルな価格の治療をご提案いたします。

様々な高度な医療機器

最先端な歯科用CTを完備。またCAD/CAMシステムで精巧なセラミックを作成します。そして口腔内で使用する機材は全て高温で滅菌し感染予防にも力をいれております。

個室診療室

当院はプライバシーに配慮した「完全個室診療」を実現しております。完全個室のため、静かで落ち着いた雰囲気のなかで治療を受けることができ、医師に相談もしやすいのが特徴です。